FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
昨晩のKBCテレビのDuomo見ましたか?このまえの日曜日に行った草千里の様子が放送されていました。僕のすぐ横で取材を受けていた方がおられたので、バイクだけはちゃっかり映ってました。


本題

先日のステムベアリングがダメになっていたニンジャ250ですが、純正はボールベアリングを使ってます。
ボールのタイプは動きはいいのですが耐久性に劣ります。一方テーパーローラーはその逆ですがストリートユースだと耐久性を重視してテーパーをお勧めしています。
きちんと組めば少なくとも2~3万kmは保ちますので、経済的にも助かりますね。
と言う事でテ-パータイプに交換です。



写真の上のほうがテーパーローラーベアリング。下のほうがボールベアリングです。
テーパータイプは社外品になりますが、まだメーカー的に適合の確認がされていません。
そこで、外した純正の内径・外形・組立高さを測って適合を調べます。

乗り方によっては、早ければ走行距離が5千km位で痛んでる場合もありますので、少なくとも1万kmも走った車両は一度専門店で診てもらうことをお勧めします。

勿論当店でも点検だけでも受け付けていますのでお気軽にご相談下さい。


プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330