FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
店主である僕がニンジャに乗ってドラッグレースなんかに出ていたものだから、ニンジャ系のエンジンを積んだバイクによくよく縁があります。

GPZ750/900Rは言うに及ばず、GPZ1000RX、ZX-10、ZZR1100C/D、ZRX1100/1200、GPZ1100、ZL900エリミネーター、ZG1000(1000GTR)・・・。

そして今回ZL1000を手がけることになりました。
それがこれ↓

s-20090913101445.jpg

ZL1000なんてバイク知ってます?
僕もこの業界長いですけど現車を見たのは初。エリミネーターの兄弟車ですね。
知り合いのバイク屋に長期間眠っていた車両で、売ろうにも売れない。。
どうにかならないかと冗談のような、相談の様な話を受けていました。


その数日後、昔からの知り合いとの話。
彼を仮に「Yさん」と、しましょう。

Y 「今乗っているモンキーでゼロヨンに出てみたいんですけど・・どうです?」
私 「モンキーでもゼロヨン出れるけど、今の状態では一番遅いタイムの車両よりも更に遅く
   なるから楽しむことすら出来ないかもよ」
Y 「そうでうか。。大体どれくらい(お金を)掛ければ同じように走れます?」
私 「・・・・・・(考え込む)・・・・まずは¥200万位は覚悟した方がいいかな」
Y 「無理ッす」
私 「勝ち負けは別として楽しむだけなら、安いリッターバイクを買ったほうが良いと思うよ」
Y 「なんか出物あります?」
私 「変なバイクが一台あるにはあるけど・・・見てみる?」

で、見に行ったら本人は気にいって即購入希望となり後日オーナーになりました。
それから数週間が経ち現在はこのような状態。

s-20090913101507.jpg

数年間放置プレーだったのでまずは基本整備からです。
開けて出てきたのは・・・・・。

復活奮闘記へ続く。
次回はいつ?


プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330