FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
委託販売で預かっていたニンジャが売れました。
その整備のために近所を試乗して来ましたが、ノーマルの車輌ってこんなに楽しいものかと改めて思いました。店の周りが再開発地域のために道路が日々変更されるような所で、ストップ&ゴー&クネクネ道が多く気が付けばハンドルをロックtoロックさせながら夢中で走っていました。ちょっとしたジムカーナ気分です。
s-20090818112404.jpg

僕のニンジャがこの車輌と同じくらいの改造具合の時って僕が大学時代だっと思いますが、その頃はまだ運転技術も未熟でバイクを操っているつもりの若い兄ちゃんってなもんでした。
それからドラッグレースにはまりエンジンを中心とした改造にはまり、いつしか街乗りを無視した作りになっていました。

下の写真は1992年のゼロヨン参戦時のもの。
ノーマル900エンジン、ノーマルキャブ、ノーマル16インチ足回り、月木アレーテデクスター(スチールエキパイ)、月木サブフレーム、月木トップブリッジ、お手製あんこ抜きシート。
当時はバイクの大型免許(当時は限定解除と言ってた)を持っているだけでも珍しい時代でしたので、逆輸入車を大学生が乗り回す事は本当に稀でした。ましてやそれを改造しているのですから目立ってましたね~。
drag106.jpg

現在自宅の裏に16インチ時代のノーマルに近いニンジャがあります。
但し、約10年放置ですが・・・・・・。これをベースに暇を見つけながら作り上げていこうかと。。
s-20091109101739.jpg

勿論足回りは16/18インチ、ブレーキもノーマル片押し1PODキャリパー、エンジンは~A6の900ファインチューン(社外品無しで)、ノーマルキャブ、エアクリーナーBOX有り、2本出しマフラー、冷却系もノーマル、アッパーカウル内のインナーも有り・・・・・。考えただけでもワクワクします。


プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330