FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
先週の土曜日の夜に「原付&スクーターツーリング 第2弾!」を決行。

参加人数11人。参加車両は6台。もしもの時のための引き上げ部隊が同行。
目的地は佐賀県の鳥栖?のパフェで有名な「カフェドブルー」

僕のランナーが先導で峠を2つ越えて疾走。
気持ちよく飛ばしていると後方の3台が来ない・・・。もしや・・・心配になって引き返してみるとシグナスⅩが転倒したらしい。乗っていたのは持ち主ではないF君。
しかしながら、怪我はなくバイクもカウルに傷が付いた程度だったためそのまま続行。

元有料道路の鳥栖筑紫野線で数名がバトル開始。
まあ他に車がいない所で、周りの迷惑にならなければ止める理由もないので後ろから傍観。

結構なペースで走ったのであっという間に到着。
SANY0720.jpg

目的地カフェドブルー。


右の赤いジャケットの彼が転倒した本人。
この後、シグナスの持ち主に土下座して謝ってました。。
SANY0728.jpg

店内での撮影は禁止だったのでパフェの画像は無し。
気温が低かったことと、晩御飯を食べていない連中ばかりだったのでパフェは3人しか食べず、殆どの参加者は普通に食事してました。
SANY0740a


そして腹が膨れたら帰りのバトル。
行きはペースを落としていたので、帰りは皆さんハイペース。
歩くネタ帳の異名をとるF君は、途中ガス欠こいてました。

今回はマシントラブルはなく軽い転倒だけだったので、ツーリングも平和に終わりました。
次回は更に参加者が増える予感。。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330