FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
書く事が多すぎて、予告しているCRキャブのネタになかなか行き着きません。
次回こそはCRネタの記事を書くつもりです。

①ガレージからのお知らせ
皆様知っての通り、当店はバイクの整備やカスタムを中心としたお店ですがバイク本体を預かる「バイクガレージ」部門もあります。
この度3月からの予約が入りまして初の満車となりました!!
今のところ5月末に数枠空きがでる予定です。
それまでは満車状態ですのでガレージをお考えの方は早めの予約をお勧めします。

②イベントのお知らせ その1
4月15日にオートポリスで開催予定の九州ドラッグ友の会ですが、イベントとして定着してきたのか10数台の参加表明があってます。
正式な内容はもう少し先になりますのでもうしばらくお待ちください。

③イベントのお知らせ その2
もう一つドラッグ関連のお知らせです。
オートポリスで開催されていたもう一つのドラッグイベント「ゼロヨンフェスティバル」ですが、昨年は諸事情で開催できませんでした。
今年2012年は開催に向けてオートポリスと具体的な交渉に入っています。

ここ数年の春の大会はエントリー台数が減少する一方で一昨年は60台前後しかいませんでした。
これではオートポリスも快くコースを貸してはくれません。 それにプラスして震災の影響で関東以北のサーキットが使えない状況が続きオートポリスにイベントが流れ込んで日程が確保できませんでした。
これが昨年ゼロヨンフェスティバルが開催できなかった理由です。
しかし、今年の開催に向けて確たる参加台数があれば開催決行されます。

ぶっちゃけた話をしますが、120台以上の参加台数があれば開催へ大きく前進します。
もし参加の意思があるならば是非手を挙げてください。
今のところコースが空いているのがゴールデンウイークの5月4日です。

まずは今月2月中に確たる台数を把握したいと思います。
正式なエントリーはイベント開催の決行が決定してからとなりますが、今月中にメールもしくは電話にて参加の仮申し込みをお願いします。

仮申し込み内容
★メールの場合”ゼロヨンFes仮申し込み”とタイトルに入れて下さい。
メール本文に「名前」「郵便番号」「住所」「電話番号」「参加車両名」 を記入して送信下さい。これだけで結構です。このブログ左上のプロフィール下にもメールアドレスが書いてあります。
ショップ様で台数を取りまとめて頂けるときは「ショップ名」「郵便番号」「住所」「台数」をご連絡ください。
★電話の場合も上記内容を口頭で言って頂ければ結構です。

事務局は今まで通り「ランドナー」で、大会組織委員長も今まで通り「柴戸伸哉」で進めていきますが、具体的な問い合わせ先は当店「プロヘッドモーターファクトリー」にお願いします。

TEL 092-834-9330
e-MAIL pro-head@juno.ocn.ne.jp

仮申し込みにて参加台数が確保できれば正式なエントリー用紙をお知らせいただいた住所に送付します。
もし、参加台数が見込めない時はイベントそのものが延期、若しくは白紙となります。



今年度開催クラス予定&エントリー代
ゼロヨンフェスティバルは公平性を保つため多くのクラス分けを行ってきましたが、今年はそれを大きく4つに分けていこうと考えてます。
従来のゼロヨンFesと仙台で行われているJD-STERを足して2で割ったようなクラス分けになります。

PSB
SB
オープントーナメント
4C-O

各クラスは午前中に予選3本を走り、予選タイムの上位から8台ずつのトーナメント戦を午後から行います。
エントリー代は従来通り¥15000を予定しています。

PSB・・・・ゼロヨンフェスティバルで従来あったH-2クラスです。外部スターターを使ったドラッグスリックタイヤ装着車
SB・・・・ゼロヨンフェスティバルで従来あったH-1&EG-5/4/3等で9秒台を過去に出したことがある「車両&ライダー」
4C-O・・・・いわゆるモンキークラス。従来通りのクラスです。
オープントーナメント・・・・上記以外の車両&ライダー。殆どはこのクラスになると思います。1/4マイルの到達タイムが10.0秒以上掛かるクラス。10.0秒を切って9秒台に入った場合は自動的に上位クラスに変更されます。

トーナメントはタイムでクラス分けしますので、排気量、馬力、タイヤ、装備での不公平感は出にくくなりますので、「勝つためにバイクを改造しなければ!」等の必要はありません。自分の持っているバイクで楽しむ事が出来ます。
また、トーナメントでクラス優勝したいがために予選で緩いタイムをだし遅いクラスに行こうとする考えを防ぐために0.3秒ルールを適用します。
どういう事かと言うと、オープントーナメントクラスのラダーの各ブロックの1位の予選タイムを0.3秒以上上回るタイムを記録すると失格になるものです。ただし、経験の少ない方などで走るごとにどんどんタイム更新していく場合もありますのでそういう場合は適用されません。


大まかな点ではこのような感じになります。
皆さんのバイク仲間で少しでも興味のある方は是非誘ってみてください。
今年もし開催が決行されれば、上記の様なクラス分けで運動会の乗りでも楽しめるようにやっていこうと考えています。

実際に走るエントラントも募集しますが、スポンサーも募集します。
進展があり次第またこの場でもご報告いたします。

よろしくお願いします。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330