バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆今後のイベントの予定
 9月24日(日) ツーリング 行先・・・・角島方面
10月18日(水) SPA直入走行会 10:00~12:00
10月22日(日) ツーリング (行先は検討中 ※阿蘇又は耶馬溪方面)
11月18~19日 毎年恒例1泊ツ-リング
12月23日(金祝) HSRミニバイク4時間耐久ゲーム参戦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは今後のイベントの変更のお知らせ。
9月24日に予定しておりましたSPAサンデーフェスタ参戦 or 観戦は角島方面へのツーリングに変更しました。
多数の参加お待ちしております!
それと10月18日(水)に平日走行会を直入で行います。
こちらは後日詳しく案内いたします。



さて本日の本題です。
車両は油冷エンジンのGSX-R750。
時々3気筒の様になったりアイドリングが安定しなかったりという症状。
s-DSC_1243.jpg

まずはO/Hの為に車体からキャブを外しますがこの時点で違和感。
スピゴットが4個とも緩んでます。
おまけに1つはOリングが膨張してはみ出てました。
s-DSC_1247.jpg

1つ1つの部品を確認しながらバラしていきます。
s-DSC_1274_20170831105354015.jpg

購入されてからどれくらい経っていたのでしょうか?
内部のゴム類はことごとくヒビ割れが発生していました。
ガソリンが付着するキャブ内部ですからゴム類にとっては良い環境ではありません。
s-DSC_1254.jpg

中のゴム類は殆ど交換してマル秘のパーツを加えて組み上げ。
最後に同調を取って作業終了。
s-DSC_1361.jpg

作業が完了すれば実走での確認です。
元々の不具合が出ていた低開度域で苛めるように走り回りますが、愚図つく様な事も無く確認作業も完了。
オーナーへ納車してその場で試乗してもらいましたが全く問題無し。

完了です!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
取扱商品販売のお知らせ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆SHINKOタイヤ
s-shinko02.jpg
〇R003A(ForDrag) ドラッグラジアルタイヤ
180/55ZR17 ¥20520(税込)
190/50ZR17 ¥21600(税込)

〇ドラッグスリック
26.0/7.0-17 ¥21600(税込)
〇ミニバイク用 ハイグリップタイヤ
F003 100/90-12 ¥6100(税込)
R003 120/80-12 ¥6400(税込)


☆ストレート型マスタータンクステーセット
s-s-DSC05988a.jpg
¥6500(税込)/1セット
特殊な構造のZ1-Rのブレーキマスターを通常のマスターへ変更する際に、ニッシンラジアルブレーキマスターシリンダーとこの商品を使う事によってほぼボルトオン取り付けが出来ます。
 ※マスターの種類によっては使用不可。要ブレーキホース変更
またそれ以外にもタンクの取り付け位置を低く抑えたい車両にも有効です。
詳しくはこちら  
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-entry-708.html

購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望数
※スマホ・携帯電話からメールされる方は当店からの返信メールが受信が出来るよう設定の確認をお願いします。

----------------------------------------
プロヘッドモーターファクトリー
819-0164 福岡市西区今宿町425-7
TEL/FAX 092-834-9330
http://www.pmf-garage.com/
----------------------------------------