FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★2020年4月&5月の営業カレンダー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  202004a.jpg  202005a.jpg
※店休日は変更する場合がございます。予めご了承ください。

☆今後のイベント予定 
 4月 8日(水) 2020春の走行会 (SPA直入)
 7月26日(日) お題付き耐久レース参加予定 (中九州サーキット)
 9月 (未定)  日帰りツーリング
10月 (未定)  秋の走行会予定 (SPA直入)
11月 3日(祝火) 110分耐久レース参加予定 (HSR九州)
11月14日(土)~15日(日) 毎年恒例1泊ツーリング (別府)
12月20日(日) RSG4時間耐久レース参加予定 (HSR九州)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月を迎えてプロヘッドも11周年を迎えました。
新しい年度を迎えて新たな気持ちでスタート!と思ってましたが昨今のコロナ騒動。
そんなに人の出入りが多い店ではないので影響はあまりないのではと思ってましたが、3月の半ばより段々と仕事が減ってきています。
現在は作業が立て込んで無いのであまりお待たせしないと思いますので、こんな時期だからこそじっくりと時間のかかる作業をお申し付けください。

さて、暗い話ばかりでは滅入ってしまうの新しいネタを。
僕個人的には大きなものと小さなものが好きなのですが、具体的に言えば大型バイクとミニバイクが好きです。
最近はミニバイクでサーキットを走ってるのでよりその傾向も強くなってきています。

と言う事で友達の所で放置してあったミニバイクをもらってきました。
スズキのGAG(ギャグ)!
10数年ほど放置してあったようで埃が凄いですがこれを動くようにして行く行くはコースに持ち込んで走らせてみようと思ってます。
m2-DSC_2763.jpg

ギャグは1986年に発売されたので今から34年前の車両。
当時の価格は18万円ほど。
今のミニバイクと言えばグロムとかZ125。
その値段が35万円~36万円なので約半額。
時代が違うので物価が倍になったってところでしょうかね?
m2-GAG.jpg

当時はレーサーレプリカ全盛の時代で、その中でもリアルレーサーレプリカ750だったのがGSX-R750。
m2-GSX-R750 2

そのイメージを50ccのサイズに落とし込んだのがGAGだったと言うわけです。
ウインカーやテールランプは750と同じものと言う拘り。
実はその当時僕もこのカラーを持ってました。
今はもう既に2輪から撤退したヨコハマタイヤのゲッターミニを履かせて転んだのを覚えてます。。。
m2-GAG2.jpg


さて現実に戻って、店に車両を持って帰ってきて早速外装を外してストリップ状態に。
m2-DSC_2768.jpg

このすべてが白い状態はさすがに長年動かしてなかったことを物語ってます。
m2-DSC_2771.jpg

メーターの文字盤も見えません。
何とか針が認識できる程度。
m2-DSC_2776.jpg

古い車両に水は禁物ですがどうせ各部分をバラシテいくのでさっぱりしてもらいました。
m2-DSC_2786.jpg

埃で白かったので程度が良くわかりませんでしたが、意外と早く動かせそうです。



当店のFACEBOOKページあります。
ブログとも連動していますが書ききれない情報も時々UPしてます。
こちらもチェック!

https://www.facebook.com/PROHEAD.MF/
s-Facebook-create.jpg

----------------------------------------
プロヘッドモーターファクトリー
819-0164 福岡市西区今宿町425-7
TEL/FAX 092-834-9330
http://www.pmf-garage.com/
----------------------------------------