バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆イベントのお知らせ
◎9月 4日(日) : またまたやります ざうおBBQ (雨天決行)
           : 場 所・・・・糸島半島 ざうお本店
           : 時 間・・・・11:30 ~ 15:30
           : 参加費・・・・大人¥3500 子供¥1500
            ※参加希望者は9月1日迄にご連絡ください。
              海水浴場が目の前にありますので海パンを忘れずに。友達、ご家族、彼氏、彼女もご一緒にどうぞ♪
◎9月 7日(水) : SPA直入走行会 (タイヤプロショップ ランドナー主催)
◎9月18日(日) : IHDC観戦ツーリング
             昨年も行ったアイアンホースドリームカップレースを観戦がてらツーリングします。
             集合時間は後程

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

前回のブログでオイル漏れ修理が完了したCBX1000。
その最後に書いていたバックステップが完成しました。

まずは純正のステップとチェンジペダル。
これが・・・・・
s-DSC_6148.jpg

こうなりました!
ひとまず完成です。
ステッププレートのみ一品物で作り、ペグ&ペダル類は市販品の組み合わせ。

バックステップが欲しいと思った2年前。
それから市販ステップを物色するも欲しいポジションの物がなく諦めるかそれとも作るか考え始めて1年とちょっと。
遂に今の自分に必要なポジションを具体化したステップが手に入りました。
80年代当時の輸出車は外国人向けの大柄なポジションが多く、僕の体格ではニーグリップがしにくくコーナーでは外足が外れそうになった事もしばしば。
加えて、張り出した6連CRの1番&6番に膝を吸われそうになる事もステップ作成の一因でした。
これでまずは第一歩を踏み出せます。
s-DSC_6599.jpg

真横から見るとこのような感じです。
青丸が元のステップ位置。
公道走行がメインですから後に下げるのはホドホドにして、上にあげてニーグリップをしやすくする為の位置選択です。
純正のシフトフィールは軽く柔らかい感じ。
単純にレバー比だけで考えると重くカチッとしたフィールになると思われます。
走り始めれば色々と不具合もあるでしょうがその辺りはボチボチ手直ししていくつもりです。
s-DSC_6600a.jpg


ブレーキペダルは純正を短く詰めただけのお手軽仕様。
元々効きの強いリヤブレーキでしたのでこれで少しでも効きが弱まる事も狙っての選択です。
s-DSC_6562.jpg

各部調整まですんだら実走。
ポジションがコンパクトになって走りやすい!
ニーグリップもしやすくシフトフィールはカチッとなって気持ちのいいものに。
それと、今までは膝がキャブに吸われることを考えながら走ってたのが殆ど考えなくても良くなったのは狙い通り。
まあそれが本来普通なんですけどね。

一つ難点をいえばシフトチェンジが予想通りちょっと重くなりました。
元々シフトが硬かった車両だけにこれは暫く様子見です。
s-DSC_6546.jpg

良い所、悪い所あるでしょうけどまずはバックステップ完成!



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
取扱商品販売のお知らせ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
耐ガソリンフッ素グリス
¥2800(税別)/1個(10g)
s-fusso.jpg
キャブレターオーバーホール時に便利なガソリンに極めて溶けにくいグリスです。
このフッ素グリスの検証は以下のカテゴリーにまとめてありますのでこちらを参照ください。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-category-32.html

☆ストレート型マスタータンクステーセット
s-s-DSC05988a.jpg
¥6500(税込)/1セット
特殊な構造のZ1-Rのブレーキマスターを通常のマスターへ変更する際に、ニッシンラジアルブレーキマスターシリンダーとこの商品を使う事によってほぼボルトオン取り付けが出来ます。
 ※マスターの種類によっては使用不可。要ブレーキホース変更
またそれ以外にもタンクの取り付け位置を低く抑えたい車両にも有効です。
詳しくはこちら http://prohead.blog83.fc2.com/blog-entry-708.html
☆SHINKO ドラッグタイヤ
s-shinko.jpg
〇R003A(ForDrag) ドラッグラジアルタイヤ
180/55ZR17 ¥20520(税込)
190/50ZR17 ¥21600(税込)

〇ドラッグスリック
26.0/7.0-17 ¥21600(税込)


購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望数
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/1040-abfd7c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック