バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
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先日入庫したZX-6R。
最近の6Rではなく20年ほど前の車両。

これまた900ニンジャと同じで最近のモデルと同じような水冷、モノサス、アルミフレーム、フルカウルの装備を纏ってるので旧車と言う認識が薄いパターンに陥りやすい車両。
20年も経てば全体やり直しの時期をとうに過ぎています。

で、当然ステムなんかガタガタ。
ローラーの痕がクッキリ。
s-DSC_7441.jpg

ステム側のレースにもクッキリ。
ここまでになっていてもオーナーは気づいてませんでした.
それは目に見えないから。
中身のトラブルは徐々に深刻化していくので解りづらいのです。
s-DSC_7450.jpg

そしてフロントフォーク。
バイクの押し引きですぐ解る位のポヨンポヨン具合。
ダンピング掛かってません。
アウターチューブの底には大量のスラッジが。。
s-DSC_7451.jpg

抜いたオイルはまだ新品時の色が判別できるくらいでしたがそれでもダンピング不足。
s-DSC_7456.jpg

全バラしてカートリッジのクリーニングもやります。
s-DSC_7455_20161114115037cf9.jpg

規定の粘度のオイルを規定量入れて組み上げてみるとバッチリポヨンポヨン具合は解消。
予算の都合でリヤは次回。

続く。


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取扱商品販売のお知らせ
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耐ガソリンフッ素グリス
¥2800(税別)/1個(10g)
s-fusso.jpg
キャブレターオーバーホール時に便利なガソリンに極めて溶けにくいグリスです。
このフッ素グリスの検証は以下のカテゴリーにまとめてありますのでこちらを参照ください。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-category-32.html

☆ストレート型マスタータンクステーセット
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¥6500(税込)/1セット
特殊な構造のZ1-Rのブレーキマスターを通常のマスターへ変更する際に、ニッシンラジアルブレーキマスターシリンダーとこの商品を使う事によってほぼボルトオン取り付けが出来ます。
 ※マスターの種類によっては使用不可。要ブレーキホース変更
またそれ以外にもタンクの取り付け位置を低く抑えたい車両にも有効です。
詳しくはこちら http://prohead.blog83.fc2.com/blog-entry-708.html
☆SHINKO ドラッグタイヤ
s-shinko.jpg
〇R003A(ForDrag) ドラッグラジアルタイヤ
180/55ZR17 ¥20520(税込)
190/50ZR17 ¥21600(税込)

〇ドラッグスリック
26.0/7.0-17 ¥21600(税込)


購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望数
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プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
今までにどう言うメンテナンスを受けてきたかによって寿命は様々ですので交換の目安は何とも言えません。
が、新車から何も手を入れてない状態であれば車種によりますが早ければ5000kmでダメになっている車両もあります。

簡易的な点検方法としてはフロントをスタンド等で上げてステアリングを左右にゆっくり切ってみます。
その時に引っかかりを感じれば交換時期です。
ただ、タイヤやキャリパー、フォークが付いた状態(重量物が付いた状態)だと引っ掛かりを感じにくくなりますのでご注意を。
2016/11/17(木) 23:45 | URL | ハヤシダ@PROHEAD #J/OPKEkg[ 編集]
質問です!
ステムベアリングはどれぐらいが交換目安とかありますか?車種や乗り方によって当然バラバラでしょうが・・・。
それと、バラさずに良し悪しを判断する方法はありますか?
2016/11/17(木) 22:41 | URL | トラ #-[ 編集]
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