FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★2019年2月&3月の営業カレンダー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  201902.jpg     201903.jpg

☆今後のイベント予定
2月23日(土) ミニバイク練習会(詳細は後日) 
3月23日(土) SPA直入走行会
4月14日(日) 日帰りツーリング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今まで色んなバイクにIGコイルの昇圧回路「V-UP16」を取り付けしてきましたが、ふと「自分のハイエースに付けたらどうなるんだろう?」と言う疑問が湧いてきました。
僕のハイエースはガソリンエンジンなので普通にIGコイルがあり点火プラグが有ります。
初歩的な話ですがディーゼル車にはこれらの点火システムは有りませんのでガソリンエンジン車のみ該当するシステムです。

点火系の話はこちらのカテゴリーを参照下さい。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-category-36.html

バイクに取り付けた時の感想はトルクフルになり今までよりも力強く走る。
大体そんな感じの印象。

画像は以前のV-UP。
今回取寄せたV-UPは表面のロゴが変わってますが中身は同じ。
s-DSC03401.jpg

僕のハイエースは助手席の足元で結線します。
作業時間は初めてやっても30分程度。
理屈が解っていて余計な確認作業をしなければ10分位で終わります。
s-DSC_7826.jpg

実走した感想は、バイクの時と同じで理屈通りトルクを一枚上乗せした感じ。
劇的ではありませんが明かな違いは感じ取れます。
発進からすぐはこんなもんかな?位でしたが、追い越し等でアクセルを大きめに踏み込んだ時のスピードの乗りは素晴らしく「あ~これこれ!この感触!!」といった感じ。

そして装着した翌朝、エンジンがまだ暖まりきってない状況でいつもなら重ったるく加速するのが軽く加速していく!
これは良い!!

嫁のミサキにも運転させたところ発進がし易くなったとの事。
アクセルを大きく踏み込まなくても良くなったからですね。

ハイエースは貨物車ですから重い荷物を載せることもあります。
ディーゼル車なら高トルクですが、やはりガソリン車のトルク不足は明らか。
特に標準ボディの2000㏄ガソリン車はつらい。

ガソリンエンジンの貨物車にV-UP16お勧めです。
勿論当店で取り寄せ可能ですので気になった方はお問い合わせください。


当店のFACEBOOKページあります。
ブログとも連動していますが書ききれない情報も時々UPしてます。
こちらもチェック!

https://www.facebook.com/PROHEAD.MF/
s-Facebook-create.jpg

----------------------------------------
プロヘッドモーターファクトリー
819-0164 福岡市西区今宿町425-7
TEL/FAX 092-834-9330
http://www.pmf-garage.com/
----------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/1329-ab21e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック