FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★2019年8月&9月の営業カレンダー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  201908a.jpg     201909.jpg

☆今後のイベント予定 
8月28日 SPA直入走行会
10月某日 秋の日帰りツーリング
11月 9日~10日 毎年恒例耐寒一泊ツーリング
12月22日 HSR RSG4時間耐久ゲーム 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、スロットルパイプを加工したところまでを記事にしておりましたが今回は使ってみた感想です。

盆休み期間中に佐世保まで行ってきました。
往復の距離は240km。
盛り上げた部分の摩耗はどんなもんだろうかと思いましたが、それくらいの距離を使っても特に削れたりはしてませんでした。
摩耗に関しては今後距離を走って様子を逐一見てみます。
s-DSC_0364.jpg

さて問題のフィーリングの話ですが、全閉~30%までは手を付けていませんのでかなりのロースロ。
物凄く使いやすく操作感も軽いために疲れません。
そこから開けていくとかなりのハイスロ設定なので開度が小さく握り直す必要も無し。

ここで思いがけず良い効果も得られました。
それは開度30%を超えてからのハイスロ部分を使う時。
この開度をつかう時はエンジンの回転数もそれなりに上がっていますのでキャブ内の流速も上がっている状態。
なのでハイスロでも問題ないのは容易に想像できていましたが、開度が急激に立ち上がるのでそれに応じて車速も伸びていく感じ。
さもエンジンパワーが増大したかのような加速感が得られます。
あくまでも感覚的なもので今までと何も変わってはいないんですがね。。。

流速が低くエンジンのツキが悪い部分はロースロで、一方流速が早くツキの良い高回転時はよりハイスロで元気よく!
スロットルパイプ一つでフィーリングがこれだけ楽しめるのも面白いです。


バリアブルスロットルパイプ在庫有ります。
1本¥1566です。
クラッチ側のグリップは¥583です。
s-DSC_0317a.jpg





当店のFACEBOOKページあります。
ブログとも連動していますが書ききれない情報も時々UPしてます。
こちらもチェック!

https://www.facebook.com/PROHEAD.MF/
s-Facebook-create.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
取扱商品販売のお知らせ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆岡本だれ☆

ブログでも紹介した「岡本だれ」を店頭で販売します。
・ボトルに入っている甘味 615g : ¥800
・瓶に入っている旨辛味250g : ¥1000
s-DSC_9287_20190520131832a2e.jpg s-DSC_9290_20190520131833538.jpg

購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望数
※スマホ・携帯電話からメールされる方は当店からの返信メールが受信が出来るよう設定の確認をお願いします。

----------------------------------------
プロヘッドモーターファクトリー
819-0164 福岡市西区今宿町425-7
TEL/FAX 092-834-9330
http://www.pmf-garage.com/
----------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/1380-b130d64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック