FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★2020年1月&2月の営業カレンダー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  202001.jpg     202002.jpg

☆今後のイベント予定 
 1月25日(土) 新年会
 2月23日(日) お題付き耐久レース参加予定 (KKW)
 3月22日(日) 日帰りツーリング 
 4月 8日(水) 2020春の走行会 (SPA直入)
 7月26日(日) お題付き耐久レース参加予定 (中九州サーキット)
 9月 (未定)  日帰りツーリング
10月 (未定)  秋の走行会予定 (SPA直入)
11月 3日(祝火) 110分耐久レース参加予定 (HSR九州)
11月14日(土)~15日(日) 毎年恒例1泊ツーリング (別府)
12月20日(日) RSG4時間耐久レース参加予定 (HSR九州)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は仕事始めから大物の作業が続いておりますが、今回は昨年末の修理分のネタ。
セルモーターが空回りすると言う事でロードサービスで持ち込まれたV-MAX。
古い車両はどのメーカーでも、どの車両でも起こりえる修理。

過去にもV-MAXで同じ修理はやった事が有るしそんなに難しい部類ではありません。。
ですが最初のプーラーは見事に粉砕。。
壊れました。。

気を取り直して新しく強力プーラーを調達して再度チャレンジ。
パカ~ン!と言う音とともに外れました。
t-DSC_1466a.jpg

ワンウェイクラッチは割れて、おまけに取り付けボルトは3本とも緩んでました。
ボルトが回転方向へのトルクも受け持つのは緩んでも仕方ないことかもしれませんね。
出来れば位置決めのピンでも入ってれば長持ちするんでしょうけど。。
t-DSC_1491a.jpg

部品が外れてしまえば後は簡単。
普通に組んで作業完了。

エンジン外からアクセスできる車両はその都度修理すれば良いですが、ケース内に収まっている車両はエンジンを分解しないと交換できません。
カワサキのGPZ750R/900R系やホンダのCBX1000等。
安いオイルや硬いオイルを使っている場合は滑る傾向大です。


当店のFACEBOOKページあります。
ブログとも連動していますが書ききれない情報も時々UPしてます。
こちらもチェック!

https://www.facebook.com/PROHEAD.MF/
s-Facebook-create.jpg

----------------------------------------
プロヘッドモーターファクトリー
819-0164 福岡市西区今宿町425-7
TEL/FAX 092-834-9330
http://www.pmf-garage.com/
----------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/1408-7af8398f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック