FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ★2020年3月&4月&5月の営業カレンダー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  202003.jpg   202004.jpg  202005a.jpg
※店休日は変更する場合がございます。予めご了承ください。

☆今後のイベント予定 
 3月22日(日) 日帰りツーリング 
 4月 8日(水) 2020春の走行会 (SPA直入)
 7月26日(日) お題付き耐久レース参加予定 (中九州サーキット)
 9月 (未定)  日帰りツーリング
10月 (未定)  秋の走行会予定 (SPA直入)
11月 3日(祝火) 110分耐久レース参加予定 (HSR九州)
11月14日(土)~15日(日) 毎年恒例1泊ツーリング (別府)
12月20日(日) RSG4時間耐久レース参加予定 (HSR九州)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回の記事
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-entry-1410.html

コンロッドの不具合を見つけて腰下はどうする?
という所まで前回書きましたが、その問題はひとまず置いといて当初の予定通り腰上の作業に入ります。
まずはヘッド。
カーボンの付き具合が物凄いことになってます。
m2-DSC_1827.jpg

どれくらい凄いかと言うとこれ位。
m2-DSC_1830.jpg

カーボンを除去するにも一苦労。
バルブの当たり面もどこ?って言うくらい荒れに荒れまくってるシートリング。
これでは圧縮が確保できないのは一目瞭然。
m2-DSC_2052.jpg

チューニングではありませんのでポート加工はしません。
が、リングとポートの段付き修正は行います。
そしてシートカットして当たり面の幅を調整。。
この作業がバルブ24個分。
m2-DSC_2092.jpg

ヘッド本体の作業完了。
m2-DSC_2097.jpg

バルブは研磨して再使用。
m2-DSC_2080.jpg

続く。


当店のFACEBOOKページあります。
ブログとも連動していますが書ききれない情報も時々UPしてます。
こちらもチェック!

https://www.facebook.com/PROHEAD.MF/
s-Facebook-create.jpg

----------------------------------------
プロヘッドモーターファクトリー
819-0164 福岡市西区今宿町425-7
TEL/FAX 092-834-9330
http://www.pmf-garage.com/
----------------------------------------
コメント
この記事へのコメント
ご覧いただきありがとうございます。
完成までもう暫くかかりますので今後の記事をお楽しみに♪
2020/03/05(木) 11:40 | URL | ハヤシダ@PROHEAD #-[ 編集]
こんにちは!
ホンダらしく世界最速を、
カワサキZ1から奪い返したCBX、
僕の大好きなバイクです。
仕上がりが楽しみです。
2020/03/03(火) 14:51 | URL | t34hayabsa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/1414-5559a889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック