FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
まもなくゴールデンウイークですね。
当店の休業日は5月1~4日となっています。
4日間もお休みを頂いてご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

先日スプロケカバーに穴をたくさん開けたZX-11。
追加注文の部品が揃ったので連絡をしようとしてた矢先に先方から電話。

「セルが回らずにエンジンが掛からない」と。。。。

車両を引き上げて原因を探って行く事数時間。
最初はスターターリレーかと思ってましたが、辿ってくと電気が来てない。

結局はココ。
ハンドルスイッチのスターターボタンの接点。


そんなに古い部品ではないんですが、汚れのようなカーボンが溜まっていて電気が通ってませんでした。
どんなに高性能なバイクでも接点1個で動かなくなります。

普段のメンテナンスがどうのと言う場所でもないので不運と言えば不運な出来事でした。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
今度からサンダーバードのテーマ曲をかけながら伺います(^○^)

ロングツーリング気を付けて言ってきて下さい。
お土産なんて、気を使わなくても良いですからね・・・

ホントに
いやほんと



。。。。
2010/04/30(金) 11:57 | URL | ken #-[ 編集]
またまたお世話になりました。

スターターボタンを押しても全く反応が無いのは、本当に焦りました。

引き上げに来て頂いたとき、サンダーバード2号のようでした^^。
助かりました。
長時間、ほんとありがとうございました。

きになるクラッチのインプレですが・・・
マジで、イイ感じです。より軽くなって、タッチも上質で、良くなりました。
バイク全体が軽くなったような感じです^^。
もっと早くやっておけば良かったです。
これで安心して走れます。感謝!
2010/04/29(木) 21:00 | URL | zxshige #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/186-ab98c9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック