バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
古くからの付き合いのあるお客様が通勤用に格安で購入したというマジェスティ250。
ただ格安だったため外装がボロボロ状態。
ネットで外装一式を購入してもち込みの交換です。

購入した外装を並べてみる。
「広い工場で良かった」
と、思いつつもその量に唖然となる。


フロントのカウルを外してみるとLEDやらフラッシュやらのエレクトロタップてんこ盛り配線がゴチャっと出現。
s-DSC02213.jpg

そんな恥ずかしい物は全部外す。
s-DSC02214.jpg

丸裸になった車体と手前の純正ではない新しい外装&奥の旧外装。
サクサクと組んで終了・・・・。と中華パーツが組めるはずも無くあっちを引っ張って。こっちを押さえて・・・・。
の連続で何とか完成。
s-DSC02216.jpg

解体1時間半。組立2日間。
疲れて完成写真撮ってません。

中華パーツの精度の悪さを改めて思い知らされたのでした。
が・・・・、この後更に思いしらされる事件が発生。

気が向いたら、UPします。。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
>とおるるるさん

愛が芽生えると金が掛かります。
でも、大事にして下さい。
2010/12/09(木) 11:12 | URL | prohead@ken #-[ 編集]
>yayabusaさん

酷いもんです。
全部とは言いませんが、大方のビッグスクーターはこんなもんでしょうな。
2010/12/09(木) 11:11 | URL | prohead@ken #-[ 編集]
いやぁ、ホントに大変な作業をありがとうました(笑)お陰様で愛が芽生えました!
2010/12/08(水) 09:49 | URL | とおるるる #-[ 編集]
こりゃウケました(^^;
へレンケラーの三重苦ですね、
2枚目の画像なんかアートオブジェかと思いました(笑
2010/12/07(火) 19:00 | URL | yayabusa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/269-dfd5d623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック