バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
キャブ不調のCBR400Fが入庫。
足回りが変わってる以外は殆んど純正状態。久々に暴走族車両以外でCBRをみました。
今見ても格好いいなぁと思います。


まずはエンジンを掛けて現状確認。
キャブをおもむろに外すと・・・・・・なんじゃこりゃ?
#3インシュレーターが変形してます。
無理やりキャブを押し込んだんでしょうか?これでは2次エアを吸って調子も悪くなるでしょう。
幸いにも#3&#4のインシュレーターはメーカー在庫がありました。
でも#1&#2はメーカー欠品です。
s-DSC02250.jpg

例によってキャブを4個全部バラバラにします。
各気筒間は長年の汚れが堆積してます。
s-DSC02243.jpg

綺麗に洗って組んで装着。
s-DSC02248.jpg

同調を取ってスローを調整。
実走してジェットを決めれば完成。
s-DSC02247.jpg

年式なりにエンジンの調子は落ちてますが、もう暫くはそのまま走れそう。
しかし、この先長く乗るならばエンジンの根本的なリフレッシュは必須でしょう。
今では貴重な固体ですから大事に乗ってほしいものです。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

CBRにプロアームって意外と定番なカスタムです。
80年代のバイクって勢いがあった時代のバイクなので面白いのが多いですね。
2010/12/20(月) 10:16 | URL | prohead@ken #-[ 編集]
CBR400Fのプロアームって初めてみました!
最近のバイクブームって中古バイクを自分仕様に改造(?)するのが
流行っているのでしょうか。
そういえば、私も1980年代のバイクが気になってます。。。(笑)
2010/12/19(日) 12:59 | URL | ろーしぇん #/.OuxNPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/274-99644f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック