バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
お知らせ。
2月27日 日曜日は、オートポリスでドラッグ走行会イベントの為店休日になります。
よろしくお願いします。


今回のお客様は以前にガレージを契約頂いていたMさん。
自前でガレージを作られたので現在は解約されていますがメンテナンスでご来店されました。

ハブは元の塗装が所々剥がれて汚かったので半艶ブラックでリペイント。
そのリペイントされたハブとリムを置いてスポーク交換。


まずは片側のスポークを仮組み
s-DSC02429.jpg

裏返して逆側のスポークを張ります。
s-DSC02430.jpg

振れ取り器なんぞは持たないので車体にセットして振れを取っていきます。
s-DSC02433.jpg

組みあがったホイールを回しながら振れを取って完成。
s-DSC02432.jpg

フロントがディスクハブだったのに対してリヤはドラム。
フロントとはスポークの通し方が違うのでハブに前もってスポークを組んでおきます。
その際に実際の組上がりと同じようにスポ-クの向きを揃えておくのがコツ。
s-DSC02434.jpg

あっという間に組みあがり。
s-DSC02435.jpg

他にキャブの交換、電装の修理、ワイヤー類の取り回しやらを綺麗にして完成。
以前お預かりしていたSRも綺麗な仕上がりだったのでオーナーのセンスが良いのでしょう。
綺麗にまとまってます。
s-DSC02445.jpg

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/300-8f6ecc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック