バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
以前エンジンオーバーホールで入庫していたZ1000MK?が入庫。
エンジンは絶好調ということで、今回の依頼はタイヤとチェーンが接触してるのを解消して欲しいと言う内容。

ということで各部の寸法を測ってパーツ製作。
リヤスプロケットのスペーサー。
強度優先でステンレス製。
そのままではキラキラしてて安っぽいので、ブラストをかけてアルミのアルマイト風。
s-DSC02505.jpg

ハブに嵌めた図。
この上にスプロケットが被さります。
s-DSC02506.jpg

スプロケットだけ外に出すと今度はチェーンがリヤショックに当たるのでそちらのマウントも加工。
こちらは未加工の右側。約20.5mm。
s-DSC02497.jpg

加工後の左側。約25mm
s-DSC02499.jpg

メンテナンススタンドを掛けた時にアクスルシャフトが抜けないと言う事で、スタンドフックのボスも前側に新設。
s-DSC02494.jpg

スプロケットはサンスターに変更。
チェーンは新製品のEKの3D(スリード)に交換。
s-DSC02507.jpg

駆動関係も一新して気分リフレッシュでまた元気に走ってもらいましょう。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/310-909b8fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック