バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
まずは大事なお知らせ。

次回のドラッグ友の会の日程が決まりました。
7月3日(日)です。
スタート時間やその他詳細は又後日お知らせします。
エントリーされる方はご連絡下さい。

しかしながら何故大事なお知らせかと言うと、大事なのは友の会ではなくゼロヨンフェスティバルの方なんです。
ゼロヨンのHPを見て頂けると解りますが未だに日程調整中になってます。
諸事情で正直言って夏までに開催される見込みは全くありません。

もしかしたら、友の会にゼロヨンが組み込まれるかもしれません。
今はそんな状況です。
状況が解りしだいお知らせします。


さて、今日のネタ。
ハーレーのスポーツスター車検依頼。

一通り整備して確認をしているとフロントブレーキを握った時にブレーキランプが点かない。
それでは車検は通らない。
比較的新しい年式なのになぜ?

配線を辿っていくとどうもスイッチが悪そう。
と言う事で非分解式のフロントブレーキスイッチを分解。
ある筈の接点が無い・・・・。
なぜ?
非分解式なのに。。


国産車だとスイッチだけの交換が可能ですが、この車両はスイッチのみの設定はありません。
ハンドルスイッチの配線を丸ごと交換しなければなりません。
でも、翌日には車検通さないといけないし・・・。

と言う事で修理。
適当な端子を加工
s-DSC02581.jpg

加工した端子をハンダ付けして完了。
s-DSC02583.jpg

とりあえずこれで車検に持っていけます。
次にランプが点かなくなったら交換でしょうけど・・。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/315-6adaf7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック