バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
前回からの続き。



降りたエンジン。
外観的には若干のオイル滲みがある位。


オイルパンをはぐってみると距離の割には綺麗な状態。
定期的にオイル交換を行ってたからでしょうね。
これが安いオイルを使ってたり交換をマメにしてないとスラッジで真っ黒です。

よく聞くフレーズに「高いオイルを長く使うよりも安いオイルをマメに交換したほうが良い」と言うのがありますが、全てが間違いとは言いませんが大体においては間違いです。
安いオイルは安い分しかありません。
s-IMGP6575.jpg

話がそれましたが、オイルパンが取れたエンジンを作業台に置きます。
s-IMGP6577.jpg

ヘッドをはぐってみると・・・・
s-IMGP6594.jpg

ピストンヘッドにはかなりの量のカーボン。
s-IMGP6589.jpg

燃焼室にも同様。
s-IMGP6616.jpg

続く。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/332-7221b837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック