バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
ちょっと前の日記でZZR祭りと言うのを書きましたが、今回はその中のZZR1100の記事。
購入してから約10年。
走行距離も3万kmを超えてあちこちリフレッシュしたいと言う依頼。

まずは先の日記にも載せたキャブ。
s-DSC02972_20110811101533.jpg

メインボアはこんな感じで吹き返し?の汚れ。
s-DSC02913.jpg

スロージェットにも汚れ。
調子よく乗るためにはこんなところの細かい汚れをいかに丁寧に落としていくか!が肝になっていきます。
s-DSC02915.jpg

続いては足周り。
フロントフォークのオーバーホールとステムベアリングの交換も行ってますが、それは他の車体で頻繁に記事にしているので割愛。

今回はリヤ周り。
さすがに10年の汚れは凄いですね。
リヤサスリンク周りは油と砂?の混合ドロドロ汚れ。

s-DSC02905.jpg

社外の車高調もピロボールに作動不良が出かけてます。
s-DSC02906.jpg

綺麗に掃除して各部品をセット。
青い丸の中のリンクは2枚上の画像の部品を掃除した物。
勿論リヤショックもオーバーホールしています。
s-DSC02911a.jpg

いい事なのか悪い事なのか解りませんが、機械は年々洗練されて高性能化していきます。
それと共に各メーカー、各モデルの個性も薄れてきているような気がします。
そうすると多少作りが荒くても、個性の強い昔のモデルを長く乗る方が増えて来てるのが現実です。
しっかりとメンテナンスを施せばそんなバイク達が元気良く走ってくれます。
10年を超えたバイクも、まだまだ現役です。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/356-b7060fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック