バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
涼しくなったり暑さがぶり返したりと嫌な季節ですね。
もう少しすれば涼しくもなるんでしょうけど・・。

さて、現行型ハヤブサへお客様が個人輸入したマフラーの持ち込み取り付け依頼。
アッパーカウルとアンダーカウルがボルト留めではなくはめ込みなんですよね。
昔と違って加工精度が上がってるんでしょうね。
その代わり外しにくくもなってまして中身に辿りつくまでに結構ヘロヘロになることもあります。

でハヤブサの純正マフラーを難なく外し、持ち込まれたマフラーのエキパイを差込み、さ~集合部!
とそこでトラブル発生。
O2センサーのサイズが違うやん!
マフラーの箱には'08~の表示。
中身は~’07までのモノ。
~’07はM18、'08~はM12。


文句を言っても仕方ないので手持ちのブラインドプラグにネジ山を作ってアダプター製作。
s-DSC03262.jpg

ちょっと不恰好ですが見えにくい所ですし機能は果たすんでこれで良しとします。
s-DSC03263.jpg

出来上がり!
s-DSC03264.jpg

アメリカのマフラーなんて精度が・・・・・ってよく言われますが、いやはや今時の国産と比べても遜色ない仕上がり。それどころか性能重視で作られているだけあってもしかしたら国産よりも良いのでは無いでしょうか?

ハヤブサを更に速く!なんて本気で思ってる日本人なんて言うほど居ないと思います。
そりゃそうです。
そんな性能使う場所が無いんですから。
ところがアメリカはドラッグが本場の国。
ドラッグストリップでは、はっきり言って後輪200馬力なんてその辺にゴロゴロ居るお国柄です。
見た目だけとか、グラフだけ高性能のマフラーなんて見向きもされません。
でも、重量で言えば国産チタンの軽さはなかなかの物です。

そう考えると選択肢が広がるんではないでしょうかね。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
有難うございました。
良いマフラ-を見せていただきました。

最高速は一つのステータスの様なものです。
それよりも加速ですか?良くぞ言いました!
ドラッグ参戦決定ですね。
2011/09/16(金) 11:16 | URL | prohead@ken #-[ 編集]
マフラー取り付け、有難うございました。
中々乗れないので、早くセルをまわすのが楽しみで楽しみで^^

早さ?最高速よりも加速を目指します。
おっとプロを前に生意気なことを言いました、すいません。
2011/09/15(木) 21:16 | URL | いとう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/371-1136fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック