バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
先日お知らせいたしてましたSHORAIバッテリーが届きました。
今回は画像が多いのでご注意を。

さっそく中身を見てみようと箱を持った瞬間・・・・・?
軽い・・軽すぎる。。
空箱?

ちゃんと入ってました。
この軽さは衝撃です。


まずは大きさの比較。
かなり小さいです。
AZ AB14L-A2・・・・SHORAI LFX14A2-BS12・・・・AZ AT12A-BS
s-DSC03547.jpg

重量比較
s-DSC03548.jpg
s-DSC03549.jpg
s-DSC03550.jpg

こんなに小さいとバッテリーボックスに隙間が空いて固定できないんじゃ?
ご心配なく。
パッケージに沢山のウレタンが入ってますのでこれで隙間を埋めてください。
s-DSC03551.jpg

バッテリー単体での電圧チェック。
一晩かけて充電しておいたほぼ新品のハヤブサ用・・・・12.9V
s-DSC03557.jpg

SHORAI・・・・13.5V
s-DSC03558.jpg


ハヤブサのセカンドバッテリーはテールカウルの中。
バッテリーの横にある黒いBOXが始動時のみにセルに24Vをかけるモジュール。

純正サイズバッテリー。
s-DSC03554.jpg

SHORAI
s-DSC03559.jpg

お店には実物と同じ大きさ&重量のサンプル品も置いてますので実際に手に持ってその軽さを体感できます。
s-DSC03553.jpg

ちなみにSHORAIバッテリーは基本的にディスカウント出来ないようになってますので、どこで購入されても同じ金額です。
SHORAIのネットショップで購入されても当店で購入されても同じ金額です。
国産で多く使われるサイズに対応している物で大体¥17800です。

じゃあ、実際にエンジンをかけてみて・・・・と思いましたが画像が多すぎるのでそれはまた今度。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/406-caf49dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック