バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
12月7日の水曜日に岡山の笠岡ふれあい空港で1/8マイルドラッグ走行会があったので行ってきました。
開催日が水曜日と言うこともあってそんなに多くの台数はいませんでしたが、それでも50台くらいは集まってったのではないでしょうか。

元々はハーレーのイベントなので参加車両のほとんどがハーレー。
それに僕ら国産も参加させてもらいました。

身内からの参加者はいつものハヤブサ三台。

僕のハヤブサは今回はシュートアウトスタイルでの走行。
リヤサスが入って、ドラッグラジアルを履かせて、ヘッドライト&テールライトが付いてます。


居酒屋Kさん。
IMG_1023.jpg

K太郎。
IMG_1025.jpg

と、その彼女。
中免しか持ってませんがなぜかZX-10。
IMG_1024.jpg

ディスクロックのカギを忘れて右往左往のY君。
IMG_1049.jpg

カメラマンが不慣れなもので走行の画像はほとんどありません。

今回のイベントは参加費¥5000で走り放題。
1本だろうが、10本だろうが¥5000!!ほんとに走行会です。
お陰で色んな事を試せました。

久しぶりのウイリーバーなしだったのでリヤタイヤをグリップさせるのにちょっと苦労しました。
IMG_1038.jpg

彼女のスタートはゆっくりスタートでしたが、発進したあとのスロットルの開けっぷりにリヤタイヤは右に左に振られっ放し。
なかなか良い開けっぷりでした。。
IMG_1066.jpg

午前中に6本?(走り放題の為何本走ったか覚えてません)
午後に2本走った後、トーナメント戦。
クラス分けは、、主催側の独断で速そうな順に分けて走行です。

トーナメント1回戦の相手はR1。
スタートはいい感じでグリップしたので「よっしゃ~!」と思ったらエンジンストップ!?
後続に迷惑をかけないようにすぐさまコースから外れる。
メインスイッチONで電源は入るもののポンプの動く音は聞こえず。
原因はヒューズ飛び。

過去に仙台でも同じ事があったので直感で原因は解明。
なにもこんなタイミングで飛ばなくても・・・。
と思ったものの、これがレース。
仕方ないですね。

みんなそれぞれに収穫があったようで、次回またあれば参加します。
次のタイヤはどうしようかな?

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/409-214d27e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック