バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
さっそくGSFのキャブをばらしてみてダメだこりゃ・・・・ってのが出てきました。
ニードルジェット。
汚いです。
何かが巣でも作ってたのかのようなゴミ?カス?錆?が溜まってます。


中子は調子の悪さを物語るかのような煤の付き具合。
s-DSC03567.jpg

変質したガソリンに長い間浸されていたのか、それとも年式相応なのか解らない位変色したフロート。
当然、右が新品。
s-DSC03573.jpg

燃料コックの根本も錆で腐食がかなり進んでました。
s-DSC03574.jpg

ジェット類は時間をかけて綺麗に清掃。
s-DSC03572.jpg

超汚かったボディも綺麗になりました。
s-DSC03569.jpg

オーバーホールの終わったキャブを車体に取り付けて同調まで取ってエンジンは絶好調になりました。
最後にタンクの中を錆取して試乗してOK!

しかしどこから水が入ったのか全く不明な車両でした。
タンクキャップの水抜きも詰まってたような感じも無いし・・・・。
強いて言えばキャップのパッキンが若干ヘタってたかな?ってぐらい。。

たまにはタンクの中も覗いてみた方がいいですね。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330


コメント
この記事へのコメント
スタンドのタンクのメンテ状況でもなるんですね。
そこは盲点でした。

今度聞いておきます!
2011/12/22(木) 14:07 | URL | prohead@ken #-[ 編集]
給油したガソリンスタンドのタンクのメンテがダメなところではこういう泥水みたいなのが溜まってたりすることがありますよ。
数年前私の地域でもこのトラブルが多発し何回もこの修理をやりましたw

どこのスタンドで給油をされたかも車両オーナーさんに聞いておくと良いですよ。
2011/12/21(水) 10:41 | URL | まぐなむ #-[ 編集]
こちらこそお世話になりました。
あのキャブの状態ではまともなパワーは出てなかったでしょうね。
今後も何かありましたらご相談ください。。
2011/12/19(月) 11:15 | URL | prohead@ken #-[ 編集]
その節は大変お世話になりました
m(_ _)m
以前とはまったくフィーリングが変わってモリモリ感ありまくりです(笑)
2011/12/18(日) 22:45 | URL | マサキ@GSF #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/413-057360d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック