バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
かなり昔、関根勤がラビット関根と名乗ってた時にカマキリ拳法ってのをやってたのをこれを見て思い出しました。↓

今の若い世代は知らないでしょうね。。


そのカマキリが掴まっていたZL900です。
車検その他整備でお預かりして何気に点検していたらエンジンの上に不審なLLCの漏れた痕。
s-DSC03463.jpg

その真上を覗くとラジエターパイプの付け根からLLCが漏れてます。
そう簡単に漏れてくるような所ではありませんが、さすがに1986年製のバイク。
製造から25年も経てばゴム類はカチコチに固まってしまいます。
とはいえエンジンはニンジャと共通。
普通に部品は手に入ります。
Oリングを交換して完了。
s-DSC03464.jpg

トラブルがもう一つ。
ブレーキフルードの交換をしようとブリーダーのニップルを回そうとするも固着。
無理して回せば折れるくらいの勢いで固着。
オーナーと相談の結果、新品でキャリパーが入手できるのであれば交換する!と言うことで発注。
いまだに純正の新品キャリパーが入手できるのがカワサキの偉いところ。
s-DSC03470.jpg

修理のために地元のバイク屋をあちこち回ったらしいですが「部品が入手できないから」と言う理由でどこも見ても貰えなかったというZL900エリミネーター。
欠品パーツも多い車種ですが、今のところ流用とか一品物で対応できてます。
気に入っているのにそういう理由で買い換えざるを得ないなんて悲しいですから、出来る限りは面倒見ます。

ただ、当たり前ですが出来ないものもあります・・・・・。
一応。。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
youtbeで映像を探しても出てこないんですよ。
今あの映像を見たらどういう風に見えるんでしょうね?!
2012/01/14(土) 10:20 | URL | prohead@ken #-[ 編集]
カックラキン大放送ですな。
なんと懐かしいwww
2012/01/13(金) 18:52 | URL | まぐなむ #X5XodAgg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/421-4bd31e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック