バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
ちょくちょくこのブログに出てくるエリミネーターの900。
佐世保の方です。
以前のブログにも書いてますが、車両が古いために地元では相手してもらえないとか。
それでわざわざ福岡まで来られるようになったんですが、この度奥様もバイクが欲しくなったとかでお揃いで250ですがエリミネーターを購入されました。
これまた古い車両ですから玉数が少なく結局インターネットで購入されました。

ネットでの買い物は新品ならいざ知らず中古は物が来るまでどんなものが来るかわからないのが怖いところ。
直接こちらに送ってこられたのですが、御多分に漏れず程度が良いとは言い難い代物。
ただ、エンジンはかかるしバッテリーも上がってない。
一通り整備すれば良いのではないかな?位でしたので、金額なりの買い物でしょう。

とは言え先に書いたように程度はあまりよくありません。
リヤブレーキペダルのピボット部は錆びて動かない。
オーバーフローはしてる。
ウインカーは折れてぶら下がってる。
右のサイドカバーはキーが違うようで開かない。
スロットルワイヤーは錆びて切れそうな位重い・・・etc・・。

で、今回は先に完成画像!
旦那様の900とツーショット。

白いボディカラー、スーパートラップマフラー、ウインカー、ミラー、ビキニカウルはお揃いにしました。
オーナー様から聞いた話ではこれ用のスーパートラップはもう手に入らないとか。
メ○ルスピード製しか今はラインナップに無いそうですが、そこは八方手を尽くして新品のスーパートラップを手に入れました。
s-DSC03780.jpg


最近はキャブばかりがネタになってますが、今回も画像はキャブ。
オーバーフローしてたのでオーバーホールです。
パッと見た感じでは程度はいいのですが中身を見ると・・・・
s-DSC03676a.jpg

オーバーフローの原因はこのゴミ?錆?
s-DSC03672.jpg
2つのボディを繋いでいる燃料パイプの差込口にもたっぷりとゴミ。
s-DSC03675.jpg
中のジェット類も変な色に変色してます。
s-DSC03673.jpg

後はリヤブレーキのオーバーホールと一般整備。
開かなかった右のサイドカバーはキーシリンダーをバラして小細工。。
ウインカーも社外品に変えて、新たに塗りなおした外装を載せて最後に白いリムテープを貼って完成!

いまどき珍しいエリミネーター。
大事に乗って下さい。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/431-cbb9e21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック