バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
先日より愛想ふりまき担当で三毛猫のココちゃん(♀)が店頭でお客様を出迎えております。

端正な顔立ちは招き猫としての責務を果たしてくれることでしょう!!!
彼女への待遇は一日1個の猫缶を含む2食昼寝付き+福利厚生(病院通い)
s-DSC04079.jpg
と言うのは半分冗談で半分は本当の話。
基本的にバイク屋のブログですからバイク以外の事は書かない主義なんですが、たまに・・・と言う事で勘弁ください。


このネコ、、実は突然世話することになりまして僕としても急なことなので色々と大変なんです。
先々週の月曜日、お客さんと表の自販機に缶コーヒーを買いに出たとき付近からネコの鳴き声がしたので探してみると自販機の下に隠れるようにいたのを見つけてしまったのが事の始まり。

よく見ると後ろ足の付近からかなりの出血があり放っておけば・・・・・・。
恐らく車かバイクに引っ掛けられたのではないか・・・・・。
と言う状況でしたが、無責任に手は出せませんのでそのままにしておきました。
s-DSC04135a.jpg
しかし、夕方学校帰りの小学生が「自販機の下にネコがいて怪我して泣いています。周りにカラスもいて可哀そうなんでどうにか出来ませんか?」と言ってきたのでもう知らん顔も出来ないと腹をくくって病院に連れて行ったと言う成り行きです。

病院に連れて行ったばかりの不幸そうな顔。
s-DSC04044.jpg

1週間の入院の後に連れて帰ってきました。
首周りには点滴のチューブが付いたまま。左後ろ脚の内側はケガの痕が伺えます。
それでも一日一日、目に見えて回復してきてますので時間を掛ければ元気になるでしょう。
s-DSC04084.jpg

一番上の写真は退院の日に撮った写真。
入院直後の写真とは別ネコの様です。

因みに名前の「ココ」の由来はーラの自販機の下で保護したから・・・・・・。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/457-e70c4b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック