バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
ここ最近の毎週月曜日のブログはCRキャブの検証記事をやってましたが今回はお休みします。

今回は昨日オートポリスで行われた九州ドラッグ友の会の画像をUPします。
何枚かしか画像が届いてませんので今回はこれだけ。
HPに後日他の画像もUPしますので乞うご期待


5月開催を目指していたゼロヨンフェスティバルが開催できなかったので、今回はその憂さ晴らし的に走ってきました。
昨年の大震災以来200m(1/8マイル)での走行に慣れていましたが、やはり400m(1/4マイル)の方が気分的にも盛り上がります。
走行途中で2輪参加者の一人がスタートで転倒するアクシデントがありました。
ドラッグが敷居の低い参加しやすいモータースポーツとは言え、大馬力の車両での競技と言う事実に変わりはありませんから装備の重要性を再確認させられました。

まずは一部参加者の画像。
スナップオン軍団のBUELL。
s-DSC_0181.jpg
ゼロヨンFesではおなじみMCマデファイのH氏。
エンジンノーマルです。それもスペアエンジンです。それでも9秒台突入です。。
s-DSC_0208.jpg
このV-RODも普通ではないんですよ。。
s-DSC_0375.jpg
400㏄にこだわり続けるM氏。
s-DSC_0402.jpg
当店の常連K氏。毎度毎度色々アイデア満載でタイムアップを目指します。
s-DSC_0492.jpg

そして最後に私。
今回は路面改修後初のドラッグと言う事もあり楽しみでした。
バイクの方はトラクションUPをめざしホイールベースを短縮しそれに合わせて色んなものを見直したので一からデータ取りのようになりました。
その割にはさっくり9.5secが出たので煮詰めれば今シーズン中に大台に行けるかも・・・・♪
と言う手ごたえもあり。
s-DSC_0508.jpg

次回開催は7月1日(日)の予定です。
沢山の参加お待ちしてます。

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/462-b3cee416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック