バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
先日のエンジンハンガーの記事になったランナーですが、フロント周りの点検も一緒に依頼を頂きました。
フロントフォークのショート加工をするためにバラしている時に気づいた違和感。

何処がおかしいか解りますか?

左が正常な物。右が異常な物。
よくよく見てみるとオイルシールが入るアウターチューブの内面の高さが違う・・・・。

アップで見れば更に解りやすいかと思います。
s-DSC04345.jpg
s-DSC04346.jpg

フォークをばらす時にオイルシールを留めるクリップが入ってなかったので変だな?と思いつつ作業を進めているとクリップが入る溝が浅すぎる事に気づき、深さも浅い事に気づき・・・・・・
メーカーの出荷時から既にこのような事になっていたのでしょうが、長い事整備士やってますが初めての出来事でした。。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナル商品販売のお知らせ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
耐ガソリンフッ素グリス
¥2500(税込)/1個(10g)
s-fusso.jpg
キャブレターオーバーホール時に便利なガソリンに極めて溶けにくいグリスです。
このフッ素グリスの検証は以下のカテゴリーにまとめてありますのでこちらを参照ください。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-category-32.html

購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp

メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望個数

レターパック350で発送しますので、希望個数+送料¥350となります。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/480-d3ec3f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック