バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
フロントマスターシリンダーって昔から結構話題に上がります。
レーサーチックなタンク別体マスターが流行り、ブレンボやAPやベルリンガー等の社外品がどうのとかラジアルがどうのとか。。 

それに対して話題にあがり難いのがリヤマスター。
取り付けピッチも様々ですし、マスター径も色々ですし、それに対して画一化されたデータと言うのも無いですから仕方ないと言えば仕方ないところです。
当店の工場にリヤマスターが色々あったので並べてみました。
一番左のが一般的によく使われる形ですね。
左二つがタンク別体式。
右3個がタンク一体式。
s-DSC05601.jpg

Z1-Rの純正は半別体と言う所でしょうか?
s-DSC_5667.jpg

ヤマハによく使われている純正ブレンボ。
社外バックステップに付属で付いているものもありますね。
s-DSC_5668.jpg

因みに僕のニンジャに付けてるのはAPのプルタイプ。
ピストンを押すのではなく引くタイプです。
s-DSC_5652.jpg

ヨシムラの某コンプリート車に使われていたのと同じタイプのマスターもこの中にあります。
さてどれでしょう?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナル商品販売のお知らせ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
耐ガソリンフッ素グリス
¥2500(税込)/1個(10g)
s-fusso.jpg
キャブレターオーバーホール時に便利なガソリンに極めて溶けにくいグリスです。
このフッ素グリスの検証は以下のカテゴリーにまとめてありますのでこちらを参照ください。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-category-32.html

購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望個数
レターパック350で発送しますので、希望個数+送料¥350となります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/589-4d9a1845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック