バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
キャブのオーバーホール途中ではありますが、そのキャブを動かすスロットルのネタ。

今までドラッグレースで使ってきた僕のニンジャ。
スタートで直ぐに全開できるようにとかなり大きいスロットルパイプを使ってました。
(実際にはそんなに大きくなくても良かったのですが、試行錯誤の時代でしたので)
ドラッグレース使用前提での時代には目をつぶっていたところですが、ストリートで走るにはかなり扱いにくさを感じたものです。

それを今回はストリート用にロースロ化します。
s-DSC05555.jpg

今まで使っていたのは右側の巻き取り径43Φ。
今回用意したのは左側の36Φ。

パイプ、ホルダー、ワイヤーと手元にあった色んなメーカーを組み合わせで構成していたのが災いして今のホルダーにはこの径の小さなパイプは使えません。
ワイヤーが掛かる内側を旋盤で削って加工してみたのですが無駄なあがきでした。。。
s-DSC05563.jpg

仕方ありませんのでホルダーのみパイプと同じメーカーに揃えます。
s-DSC_5705.jpg

社外キャブに交換した場合純正以上に繊細なスロットルワークが必要になりますので、ストリートや峠使用前提であればそんなにハイスロ化する必要は無いです。
因みに僕のZ1000Rはさらに小さなパイプ使ってます。。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オリジナル商品販売のお知らせ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
耐ガソリンフッ素グリス
¥2500(税込)/1個(10g)
s-fusso.jpg
キャブレターオーバーホール時に便利なガソリンに極めて溶けにくいグリスです。
このフッ素グリスの検証は以下のカテゴリーにまとめてありますのでこちらを参照ください。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-category-32.html

購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望個数
レターパック350で発送しますので、希望個数+送料¥350となります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/592-fa6c20b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック