FC2ブログ
バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
さてポートを拡大加工する準備に入ります。
リューターで削るわけですから切り屑がたくさん出ますので、ヘッド本体についている色んな物をはずします。

カバー類を外してその中にあるバルブとバルブスプリングを・・・・・・?
リテーナーってこんなに小さいの?
まずい・・・。手持ちの工具では大きすぎて外せない。。
DSC01158.jpg

仕方ない。無いものは作ってしまえ!
と言う事でいい材料はないものか工場の中をあちこち物色。
リヤサスのブッシュに入れるカラーを発見!これは使えそうだ。
横からコッターを出し入れする為の切り欠きをサンダーで削って・・・と。
DSC01159.jpg

おお~、我ながらいい感じの特工が出来た!
DSC01160.jpg

工具があればこっちのもの。
コッター → リテーナー → バルブスプリング → バルブ → バルブスプリングシートと外して綺麗に並べておきます。
DSC01163.jpg

因みにこれのバルブがどれだけ小さいのか比較。
左)ゼファー400(2V)  INバルブ
中)キタコDOHCヘッド EXバルブ
右)キタコDOHCヘッド INバルブ
DSC01162.jpg

明日こそはポート加工編
続く・・・・。


プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
092-834-9330

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/65-f65d450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック