バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今後のイベント等の予定

☆ドラッグ友の会走行会 2014年2月23日PM1:00スタート予定
 エントリーフィー : ¥18000 (初参加の方のみ¥15000)
 申し込み締切 : 2014年1月15日
 詳しくはこちらの記事をご覧ください。
 http://prohead.blog83.fc2.com/blog-entry-696.html

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、「前回の最後に書いた、マジックインジェクターはただのお掃除サービスではありませんよ!」
の内容です。

マジックインジェクターカテゴリーの最初に書いた記事。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-entry-650.html

こちらに大凡の考え方は明記していますが、具体的にどういうことかと言うのが下のグラフ。
s-1391391026482.jpg

施工前と施工後の大きな違いは、グラフの線が大きくブレているか!ブレていないか!
と言うのは見ればわかるかと思います。
上段グラフのスロットル開度0(全閉時)の時の下段グラフでは施工前と施工後では大きくラインが違う事が分かります。
詳しく書くと長くなるので省きますが、簡単にいうとインジェクターからの噴射が適正に行われてない為にグラフのブレが発生していると言う事です。
空燃比はマフラーに取り付けてあるセンサーで感知しますが、インジェクターの噴射が適正に設定どおりに行われなければその分もセンサーは反応します。

だから「止める時は止める」「噴射する時は噴射する」の動作が適正に行われるマジックインジェクター施工後はターゲット空燃比に持っていく時間が短縮できるので、加速が良くなったり全体的に調子が良くたりするのです。
それに加えて施工後は空燃比が0.5ほど濃くなります。
ストック状態の低回転時はメーカーが薄めに設定しているので、車両によっては低回転時のパンパン音が解消されることもあります。

これらがただのお掃除サービスではありません!と言っている理由です。


キャブだったら頻繁に開けて掃除していたサーキットコースユーザーやモトクロスコースユーザーがインジェクションモデルに乗り換えた途端何もしなくなった。。
よく聞く話です。
インジェクションチューニングと言えばサブコンを付けてパソコンと睨めっこしながらマップを作る。。
大体はここで敬遠するパターンでしょう。
しかしこれはインジェクターチューニング。
ユーザーはインジェクターを車両から外して当店に持ち込み1週間ほど待つだけ。
勿論車両を持ち込んでの作業も受け付けてます。

国産の単気筒のモデルだと1本¥5250で施工できます。
(車両持ち込みの場合着脱工賃が発生します)


だからといって普通に使う分にはストックのままでも問題があるわけではありません。
少しでも気持ちよく乗りたい!などと思われるのであれば、掃除も兼ねてやってみても損は無いと思います。



次回はインジェクション普及初期のモデルで実際にあったケースを紹介します。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
取扱商品販売のお知らせ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆耐ガソリンフッ素グリス
s-fusso.jpg
¥2500(税込)/1個(10g)
キャブレターオーバーホール時に便利なガソリンに極めて溶けにくいグリスです。
このフッ素グリスの検証は以下のカテゴリーにまとめてありますのでこちらを参照ください。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-category-32.html

☆ストレート型マスタータンクステーセット
s-s-DSC05988a.jpg
¥6300(税込)/1セット
特殊な構造のZ1-Rのブレーキマスターを通常のマスターへ変更する際に、ニッシンラジアルブレーキマスターシリンダーとこの商品を使う事によってほぼボルトオン取り付けが出来ます。(要ブレーキホース変更)
またそれ以外にもタンクの取り付け位置を低く抑えたい車両にも有効です。
詳しくはこちら http://prohead.blog83.fc2.com/blog-entry-708.html

☆SHINKO ドラッグタイヤ
s-shinko.jpg
〇R003A(ForDrag) ドラッグラジアルタイヤ
180/55ZR17 ¥19950(税込)
190/50ZR17 ¥21000(税込)

〇ドラッグスリック
26.0/7.0-17 ¥21000(税込)


購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望数
耐ガソリンフッ素グリスはレターパック350で発送しますので、希望個数+送料¥350となります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/715-6a911063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック