バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
昨日オートポリスで開催予定だったドラッグ友の会は雪の為中止となりました。
一部走行は出来ましたがタイム計測は出来なかった為エントラントは次回へスライドとなります。
次回開催は6月15日です。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
毎年1月末位に行っていた芋煮会ですが、今年は特に寒かったので時期をずらし今週末の日曜日3月16日に行います。
あわせてBBQもします。耐寒BBQ&鍋の会ですが、予報では幸いにも良い天気になりそうです。
午後1時位からゆる~く始めます。
お時間のある方はぜひお越しください。


ss-DSC_5480.jpg
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前回からの続きで僕のニンジャのメンテナンス記事。


に行く前にこんなことを真面目にやる強者が海外にはいると言うネタ。


バイクや車のイメージ画像にはほぼ女性が使われます。
大体はこんな感じで。
が、男性ではダメなんでしょうか?
s-1660304_635952906465813_923028316_n.jpg







ネタとしては面白いんですが、やはりサマにならない。
と言うか気持ち悪い・・・・・。
s-1901947_636097903117980_755193248_n.jpg

続きが見たい方はこちらへ。
http://ennori.jp/news/article/1344


さて本題のニンジャでございます。
タイヤ交換やらオイル交換が終わり、ブレーキの掃除へ。

パッドカスなのか埃なのか解らない位汚れまくったキャリパー。
丸洗いしてピストンの揉み出し。
ピストンが6個もあるとなかなか大変です。
s-DSC_7712.jpg

左右とも綺麗にして装着。
気持ちいい!
s-DSC_7765.jpg

遅ればせながらニンジャにもレデューサー装着。
すっきり装着したいのでキャッチタンクに内蔵させます。
s-DSC_7763.jpg

しかし、ここで驚きの真実発見。
レデューサー装着の為に大穴を開けているとキャッチタンク内部に仕切り板を発見。
仕切り板自体は珍しくありませんが穴が開いてない。
本当に左右を仕切っていました。

じゃあ今までどうなっていたのかと言うと、「本体」と「仕切り版の外周部」との僅かな隙間からブローバイが抜けていたと考えられます。
色々と思い当たる節がありまして、高回転での走行を続けると決まってキャッチタンク付近からオイルが噴出したりとか、高回転の回りが重々しいとか、水温&油温が高すぎるとか、変な所からオイル漏れを起こしたりとか・・・・。

全てはケース内圧が高くなっての弊害かと。
このキャッチタンク、どこのメーカーの物か、いつどういう経緯で手に入れた物かわかりません。
少なくとも10数年前の事ですから色々と謎です。

しかし、これでトラブルの元が判明したのでこれからは調子良く乗れそうです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
取扱商品販売のお知らせ
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆耐ガソリンフッ素グリス
s-fusso.jpg
¥2500(税込)/1個(10g)
キャブレターオーバーホール時に便利なガソリンに極めて溶けにくいグリスです。
このフッ素グリスの検証は以下のカテゴリーにまとめてありますのでこちらを参照ください。
http://prohead.blog83.fc2.com/blog-category-32.html

☆ストレート型マスタータンクステーセット
s-s-DSC05988a.jpg
¥6300(税込)/1セット
特殊な構造のZ1-Rのブレーキマスターを通常のマスターへ変更する際に、ニッシンラジアルブレーキマスターシリンダーとこの商品を使う事によってほぼボルトオン取り付けが出来ます。(要ブレーキホース変更)
またそれ以外にもタンクの取り付け位置を低く抑えたい車両にも有効です。
詳しくはこちら http://prohead.blog83.fc2.com/blog-entry-708.html

☆SHINKO ドラッグタイヤ
s-shinko.jpg
〇R003A(ForDrag) ドラッグラジアルタイヤ
180/55ZR17 ¥19950(税込)
190/50ZR17 ¥21000(税込)

〇ドラッグスリック
26.0/7.0-17 ¥21000(税込)


購入希望の方は店頭でのご購入、またはメールでご注文下さい。
e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望数
耐ガソリンフッ素グリスはレターパック350で発送しますので、希望個数+送料¥350となります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://prohead.blog83.fc2.com/tb.php/731-9709703f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック