バイクのカスタム&メンテナンスがメインのお店で、レンタルガレージもやってます
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ツーリング開催のお知らせ

6月 7日(日) 行先:山口県 角島  集合:AM7:50 出発:AM8:00

先日雨で中止になった角島ツ-リングを再開催します。
今回こそは決行したいものです。

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V-UP16を装着したCBXですが、先日その具合を確かめるために試乗へ。
s-DSC_0883.jpg

ネット上では大げさに「これ(V-UP)を付けると凄いです!」
なんて言う書き方をしているのを見かけます。その人にとっては凄く大きな変化に間違いないと思います。
が、人それぞれに感じ方があるので鵜呑みにはしない方が良いかと思います。
でも、凄いのは凄いんです。間違いなく。
ただ、それを色んな方向にとてつもなくパワーアップをしているかのように捉えるとちょっとね。。。。と。
僕に言わせると変化の幅は小さいと思います。
しかし、その小さな変化を求めて重箱の隅をつつくような事をやっていますのでご理解のほどを。

その重箱の隅をつついた結果は・・・・良い方向へ変わりました。
大きめの口径のキャブを装着している絡みでスロットルの開け始めのトルク不足と言うか、息付きと言うか。。。
いわゆる搬送遅れに伴う不具合を少しでも解消できないかとやってみたところオ-バ-ボアの根本的な解決にはなりませんが、装着前よりは大分ましになりました。
しかし根本の解決を望むのであればやはりエンジン本体に手を付けなければダメかなと。。。
s-DSC_0987.jpg

重箱の隅をつつくようなパーツその2。
スロットルワイヤー。
上のV-UPと同じくファクトリーまめしばプロデュースの部品。
何でもインナ-のパイプにテフロンでは無くポリプロピレンを使っているとか。
ポリプロピレンの方が硬く耐摩耗性に優れているのでフリクション低減に大きく寄与するらしいです。
開発の云々はこちらを参照してみてください。
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-category-94.html
s-DSC_0996.jpg

で、実際付けるとどうなの?
と言うことでCBX1000に装着。
私のCBXは6連のCR-Mキャブが装着されてます。
6個のバルブを引き上げるのはワイヤーにかかる負担も大きくもう1台のCRキャブを装着しているZ1000Rと比べてそのコンディション維持には頻繁なメンテを強いられていた為にこちらの車両に先に付けてみました。
s-DSC_8206.jpg

いざ装着してみるとその感触はまるで電スロに近い不思議な感触。
スロットルが重いとか軽いとかの話では無くワイヤーの存在が希薄。
うちの店に入っている車両と捻り比べて近い感触だったのはパニガーレ(パニガーレは電スロ)。

恐らく実際に走っても速さには何も関係ないでしょう。
従来の市販ワイヤーだってきちんとメンテナンスしてれば良いものですから。
でもこの気持ちよさは別格かも。だから重箱の隅をつつくようなパーツ。
昔の某ワークスレーサーにも同じようなものが付いていたと言う話も頷けます。

1つだけ要望をいうとすれば金具がスチ-ルにメッキだけでは無くステンレスがあればもっと良いかな。
と、ユーザー目線の希望を書いておきます(笑)
s-DSC_0998.jpg

雨が上がらないかな~。。。
速く走ってみたいな~♪



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取扱商品販売のお知らせ
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s-s-DSC05988a.jpg
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e-mail  pro-head@juno.ocn.ne.jp
メールでの注文の方は下記内容をお知らせください。注文内容の確認と振込先を追ってお知らせします。
・郵便番号 ・住所 ・氏名 ・電話番号 ・購入希望数
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プロヘッドモーターファクトリー
http://prohead-mf.com/
TEL/FAX 092-834-9330
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